伐採

知り合いに約1町歩くらいの雑木林を綺麗にして欲しいと言われ、ここのところ、伐採をしている。

すぐ横を県道が走っており、すぐそばを電線が通っているので注意しながら行っている。

今日は初っ端に杉を伐ったのだが、上に絡んでいたツルを見落として自分の狙っていた方向の90度くらい違う方向に倒れてしまった。

初っ端からそれだとその後は神経を使う。いつも以上に注意して作業した。

杉を処理してから、県道近くの細めの雑木を伐り倒していった。

県道に行かないように伐り切らないように注意して伐り、最後は力で方向を決めて倒した。

とりあえず、すべてうまくいった。その先にニセアカシアの集団が見えた。

ニセアカシアは関係なく皆伐して欲しいと言われているので伐らなけらばいけない。

県道の近くだし、背丈は高い。牽引具がないといけないかな?と思っていたら、天気予報通り、雨が降ってきた。

今日はこれでおしまいにした。

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVB6L+EYTB8Y+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa17110286673_2TVB6L_EYTB8Y_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F