2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん

志村けんがコロナウィルスで亡くなった。 まだ、現実を受け止められない。 小学生の頃、8時だよ全員集合でよく笑わせてもらった。 ヒゲダンスや早口言葉。東村山音頭もあったな。 志村けんのお笑いについては自分の生きていく上で 参考にしてきた事も結構あ…

レンコン

今年の秋くらいからレンコン畑の整備の仕事を手伝っている。 昔はレンコン畑が近くにない所で育ってきたため、新潟に引っ越しをして 初めてレンコン畑を見て、これはなんだ?という状態だったのが 今では足場の悪いレンコン畑もある程度は歩けるようにはなっ…

テセウスの船

昨夜は最終回だった。 実は自分は第4回から見ていた。でも、始まる時に多少の あらすじから始まってくれたので話には入れた。 これからどうなる?というドキドキ感がよくあったな。 その動きの中での最終回だからと、どんな結果が 待っているんだろう。犯人…

なぜかあおられた。

原因はなぜだかわからない。 ただ、絶対に自分は悪くないとも、はっきりとは言えない。 何か原因はあったのかもしれないが、自分には 覚えに自覚はない。 五泉駅前でナンバー5190か4190の白いトヨタ車。 文句を言おうと止まったが、クラクションを思い切り鳴…