インフルエンザ予防接種

今日行って来ました。先週、行こうと思っていたのだが子どもが風邪をひいたので治るまで行けなかった。

今シーズンはインフルエンザのワクチンが足りなくて、最初に電話した所は12月10日まで予約は出来ないという。

そんなんではダメなので別の予約しなくてもよい医院に試しに行くと、そこでは無事予防接種が出来た。

医院によってできる所とできない所があるが、なんでなんだろうな。

 

前にラジオで今シーズン、インフルエンザのワクチンが足りないのは予防接種をする型を決めるのがいつもより遅かったかららしい。

それで作り間に合わなくなったと言っていた。

その時に思ったのだが、もう1つの方の型のインフルエンザが流行ったらどうなるんだろうな。

 

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
■      電子書籍なら国内最大級の総合書店honto         ■
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

 最近話題の電子書籍を始めるなら、国内最大級の総合書店hontoで!
 小説、ビジネス、コミック、雑誌など豊富なジャンルの書籍を取り揃え。
 PCだけでなく、iPhoneiPadAndroidスマホなどあらゆる端末で読める。
 お買い物で、ネットだけでなく全国の丸善ジュンク堂文教堂の提携書店
 で使えるhontoポイントが貯まってとってもお得♪

 ↓さっそくhontoで話題の電子書籍をチェック!↓
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVCRB+8WB88I+10UY+HVV0J