流木の配布

うちは薪ストーブなので薪を集めるために自分で木を切ったり、薪を買ったり、もらったりしています。

そのうちのもらうというのを、たまに市の広報で掲載されていて申し込み受け取りに行きました。

いつもは工事で伐った木を配布というのがほとんどだったのですが、今回は流木。

どんなものかな?と思いながら行ったのですが、ほとんどボロボロになったのや腐っているようなのしかなく、選んで自分で欲しい長さで伐ってという作業をして、手に入れてきました。

選んだ木は太いのばかりなので、まだストーブに入る大きさに割らなければいけない。

やっぱり、工事で伐った木の配布の方がちょうど良い太さの木が揃っているなと感じた経験でした。